Aspire Revo

Aspire Revo で自宅サーバ作りたい。

いまの自宅サーバも古くなってきてる。
Compaqブランドの最後のパソコンぐらいだそうか、2002年のワールドカップでしこたま警備員のバイトして買ったやつ。

ただLinux使えるかどうかってのが情報少なくて心配なところではある。
ここは人柱となってみるのもありだろうか。
米国版ではUbuntu搭載モデルも出てることだからなんとかなるんだろうが。

nvidia搭載ってのはサーバ用途の場合あまり意味無いかもしれないけど。
AspireOneでもいいのかな。

でも、値段的にはAspire Revoのほうが安いのか。
EeePCだったら安いけど、デザインが好みじゃないなあ。

過去の旅行経験から親台派な私です。

追記。
これもよい。
スペックに無駄が無く、安い。

http://shop.epson.jp/np11-v/