松本軍団の雰囲気

一昨日の「人志松本の○○な話」。
ためになる話ってことだけど、さしてためになる感もないなんてことは置いといて。
フジモンへの「雑ないじり方」が秀逸だった。

しかしそう思う一方、どうも彼らの雰囲気が所帯じみてきてしまってるなあとも思った。
熱愛報道とか結婚報道とかの影響で、どことなく余裕が感じられるっていうか。
ギラギラした感じではなくなってしまったなあというのは少し残念。

芸人のヒエラルキー
大物がいて、それを取り巻く若手といわれる人たち。
番組で必要になるキャラクターってのはそれほど変わってるわけでなく、そのキャラクターを旬な若手が入れ替わり立ち代りこなしてる。
大物のところが世代交代していかないと、どうもこの所帯じみた雰囲気ってのはこれからさらに増していく一方かもしれないなと。

追記。
http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/06/19/8863
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/06/09(火) 02:02:05.90 id:HEcuM+ELO
松本人志はとっくに関わりがなくなっていたオジンガーの葬式にちゃんと行った